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入院中・退院時のお支払いについて

退院に関するお願い

当院は急性期病院です。
緊急を要する患者さんの受入体制を維持するため、早期の退院をお願いしています。
患者さん、ご家族の方には大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※「急性期病院」とは、重症者や緊急の処置を要する方に対し、症状に応じた検査や処置、手術を行う病院を指します。

入院医療費は、毎月1回(月末締め)および退院時に請求いたします。
お支払い方法については、下記の要領でお願いいたします。

入院中のお支払いについて

  • 請求書は毎月1回(月末締め)翌月10日頃に、お渡しします。
    ※休日等の関係で配布日が前後することがあります。
  • 支払場所は東館1階⑤会計窓口です。
    当日もしくは一週間以内にお支払いください。
    ※午前中は窓口が大変混雑しておりますので、お支払いは午後の時間帯にお願いします。
    ※支払期限を超える場合は、東館1階医事課入院係へ事前にご相談ください。

退院時のお支払いについて

  • 平日退院の場合は退院当日に請求書を作成しますので、東館1階⑤会計窓口にお越しください。
    土・日・祝日の退院となった場合、当日は入院料金の計算ができませんので、後日お支払いにお越しいただくことになります。料金等のお問い合わせは、東館1階医事課入院係へお尋ねください。
    (電話:0823-22-2111 平日8時30分~17時00分)
    支払場所は東館1階⑤会計窓口です。
  • 支払場所は総合受付会計窓口(東1階)です。
    ※9時30分以降でないと請求書の準備が整っていません。お急ぎの場合は事前にお申し出ください。
  • お支払いは、退院当日にお願いいたします。
    ※退院当日にお支払いできない場合は、東館1階医事課入院係にご相談ください。
デビットカード・クレジットカードでお支払いが出来ます

お支払いは、会計窓口にて現金の他、クレジットカード、キャッシュカード(デビット機能付き)がご利用できます。
指定振込口座への振り込みをご希望の場合は、東館1階医事課入院係にお申し出ください。


会計窓口ご利用時間:平日8時30分~17時00分